NPS®は最後の砦になれるか?!
最近、NPS®には「困った」「何とかなりますか?」というメッセージが多く寄せられます。
皆さん、どうしたんですか?と思って、その理由を考えてみました。
NPS®は、皆さんのお役に立てるのか?!
2023.01.31
今までお客様に提案できなかったステンレスへの色付けが対応可能となりました。
見た目だけでなく、機能性も兼ね備えた色付けです。

今まで、弊社ではステンレスの外観表現は限定された3つの加工しかできませんでした。
・ヘアライン
・バフ研磨(鏡面)
・バイブレーション仕上げ
どれも加工後または材料の状態で研磨するという方法しかありませんでした。
ステンレスへのメッキは不可能では無いのですが、外観美を目的とするならコストが掛かるにも関わらず良い表現方法が見当たりません。
一般的な塗装に関してもステンレスは塗装の密着性が悪く、弊社では『艶消し黒塗装』のみ専用塗料で対応させて頂いておりましたが、経年劣化によりどうしても塗膜が剥がれることがあり、永久的ではありませんでした。
・専用塗料を使った艶消し黒塗装
今回、ご紹介させて頂く方法はさまざまな要件を満たすだけで無く、新しい表現になるのでとても面白い色付けです。

今まで難しかったこのような黒色も可能です。
早速、弊社の製品であるドリッパースタンドAHに『オレンジブラウン』という色を付けてみました。

いかがでしょうか!
今までのヘアラインやバフ研磨とは違ったとても新しい表現になりました。
もちろん食洗機も対応しており、かなり耐腐食性も高まります。

比較してみるとクールな外観から、ヴィンテージ感が漂いつつ機能性も高めたコーヒードリッパースタンドに大変身しました。

・黒色
・ゴールド色
・ブロンズ色
見た目にもこだわりたい、機能性も高めたいという両方のご要望に応えるステンレスの色付け加工。
ご注文をこちらからお待ちしております。

【関連記事】
NPS®は最後の砦になれるか?!
最近、NPS®には「困った」「何とかなりますか?」というメッセージが多く寄せられます。
皆さん、どうしたんですか?と思って、その理由を考えてみました。
NPS®は、皆さんのお役に立てるのか?!
2023.01.31
ステンレスの溶接後は外も中も劇的キレイに
今回も溶接のお話です。
溶接の後に残る変色模様、美観を損なうだけでなく中の組織も溶接の熱の影響を受けて、変化してしまっています。
ステンレスの溶接の後、しっかり一手間をかける『あるコト』が、重要になります。
2023.10.26
初めまして、NPS®です
初めての方向けのNPS®の取説的なお話です。
どうして、このサイトを作ったのか、経緯や思いを綴りつつ、NPS®に金属加工部品を頼んだら、どんないいことがあるの?が分かるご案内です。
この投稿だけは、他の投稿と違って、『真面目かっ!』な内容です。
少しの時間、お付き合いください。
2023.12.26