フルートの支持棒

お客様の声

USER VOICE
フルートにも種類があり、私の使っているのは低音を出せる「バスフルート」というものです。
しかし、普通のフルートに比べかなり重量があるため、長時間の演奏になると腕が疲れ、演奏にも支障をきたします。
また、チェロのように楽器の一部を床に置くことで、音を響かせることができると考え、堀井様の会社で「支持棒」を製作していただくことにしました。ステンレス製です。
イスに座ったとき、楽器が正しい位置にくるような長さになっています。また、ある程度上下の調整ができるように細工をお願いしました。
私の要望をきちんと図面に起こしていただき、安心しておまかせすることができました。

約二週間の後、手元に届いた支持棒は、要望どうりの形になっており、早速楽器に取り付けて音を出してみました。楽器も安定し、音がよく響くようになりました。
演奏する上で目立たない部品ですが、これで良い音を響かせることができます。
ありがとうございました。
O
ご注意

掲載している案件は、すべてご依頼いただいたお客様の許可を得て掲載しています。
無断で掲載することは絶対にございません。
また、「同じ物が欲しい」というご依頼であっても許可無く製作販売をすることはできませんので、予めご了承ください。

企業の方はこちら