突っ張り棚転倒防止用品

お客様の声

USER VOICE
VR導入のために部屋をできる限り広く使う必要があり、これまで使用していた収納・机・陳列棚などの家具類を抜本的に組み替える必要が生じました。そこで近年DIY界隈で注目されている、部屋内に柱を立てて棚や壁掛けモニターなどを設置するパーツの導入を検討していましたが、既存のパーツは転倒対策が十分ではないと感じられたため、強度のある素材で転倒防止用具を作成しようと考えました。しかしながら金属加工の経験も機材もなく、ホームセンターで売っている金具を組み合わせることも考えましたが不格好かつ危険と考え、プロに加工を依頼することにしました。

結果として完全にイメージ通りのものをご提供いただき、部屋の寸法にピッタリ合ったムダのない壁面収納が完成しました。完成品の精度・強度ともに文句のつけようがなく、安定感・安心感は抜群です。また出っ張りや段差も最小限におさえられたため、足をぶつけるようなこともありません。先方の提案により塗装もしてもらいましたがこれも正解で、違和感なく部屋に溶け込んでいます。値段は当初想定していたよりは高くなりましたが、仕上がりの精度と得られた安心感を考えるとむしろ安いくらいだと断言できます。

金属加工依頼が初めてだったにも関わらずたいへん親身に相談に乗っていただき、板厚などについても納得して依頼することが出来ました。ありがとうございました。いずれ折りたたみの机を自作する予定でいますが、その際に使用する金具についても依頼したいと考えています。
大倉
ご注意

掲載している案件は、すべてご依頼いただいたお客様の許可を得て掲載しています。
無断で掲載することは絶対にございません。
また、「同じ物が欲しい」というご依頼であっても許可無く製作販売をすることはできませんので、予めご了承ください。

企業の方はこちら